新着情報

2014年11月28日

ニュー4ストローク 4ストローク 75/90/115馬力 デビュー!!

ALL NEW  MERCURY  4ストローク 75/90/115

 

“より軽く、よりパワフルに、より高い信頼性、”マーキュリーマリンは4ストローク船外機に求められるより高い基準をクリアした新しい4ストローク75、90、115馬力の発売を開始します。マーキュリーマリンの卓越した技術により、質量は115馬力クラスで最軽量の163kg(20インチ/Lシャフト)を実現しました。この軽量なボディにパワフルな4気筒2,061ccを採用したことで、低回転よりトルクフルな性能を発揮し高回転に至るまで力強いパワーを発揮します。さらに、ギアケースも水の抵抗を15%軽減(従来比)させる新しいタイプを採用したことで走行性能と低燃費性が一段と向上しました。

 今回、新たにより推進力が強く耐久性が向上したコマンドスラスト(Command Thrust)ギアモデル、及びカウンターローテーションモデルもラインナップに加わりました。静粛性についても、消音性に優れたカウルとシール性をアップさせたことでエンジンノイズ等を抑え一段と静かになりました。軽量なボディ、余裕の排気量(2,061cc)、水の抵抗を軽減させたニューギアケース/カウンターギアケース、低燃費性、静粛性など、ニュー4ストローク75、90、115馬力はシャープなデザインとマーキュリーマリンの最新技術を導入した次世代の4ストローク船外機です。     

  

※ スペック 価格はここをクリックしてください。 

     

                    

    F115L/XL(CT)          F90L/XL(CT)             F75L

  

   

  ✔ 圧倒的な軽さ 163kg (Lシャフト) 

  ✔ 軽量でコンパクトなデザイン

 

     ✔ 余裕の排気量(2,061cc)

 
マーキュリーマリンの卓越したテクノロジーが、小型で軽量なボディとハイパワーでトルクフルなエンジンのコンビネーションを可能にしました。軽いことによる効果は絶大で、ボートの操作性、走行性、さらに燃費を大幅に向上させます。スロットルを開けた時からパワフルさを体感できます。

  

   

   軽量なボディと2,061ccの排気量は次世代の高性能を発揮します。同じ出力のエンジンでも排気量が多いとプレーニングから高速走行まで余裕がうまれます。余裕を持った走行は燃料消費を大幅に抑え、エンジン、ボートへの負荷も軽減されますのでロングライフのボーティングを楽しめます。 

     

 
 
 
 
 

     

 

   ✔ ニューデザインギアケース

 

      

 

    ✔ イージーメンテナンス

 
ギアケースもマーキュリーマリンの最先端流体力学に基づきデザインしました。新しいギアケースにより水の抵抗が15%軽減(従来比)され、走行性、ハンドリング性、低燃費性などが大幅に向上しました。また、より推進力の強い“コマンドスラスト(CT)”モデルを新たに追加。さらにカウンターローテーションモデルもラインナップしました。ボートの用途にベストマッチするモデルが選べます。   

                               

                 ※コマンドスラスト(CT)  

 

 

シリンダーヘッドにはシンプルでコンパクト、さらに耐久性に優れたSOHC(シングル・オーバーヘッド・カム)を採用。フリクションロスの低減に加えシンプルな構造にしたことで、メンテナンスフリーを実現し整備等に掛かる費用を最小限に抑えます。また、エンジン内部の洗浄は洗浄用ホースフィッティングを使いやすいように前部に配置しました。

    

 
 
 
 
 
           
                                        

                    

  

          

  

  

        

  

Page Top